・『リングカード・せかいじゅうの国旗』 9月11日に発売。(2019.07.29)

リングカード・シリーズ』並びに『国旗シリーズ』ファンのみなさま、長らくお待たせいたしました。
2019年9月11日、遂に『リングカード・せかいじゅうの国旗』を発売いたします!(商品ページはコチラ

ロングセラー『国旗のえほん』、『完全版・国旗のえほん』、そして41の国の国旗を紹介した『リングカード・国旗』。どの作品も”国旗デザインの楽しさ"を主役にした大胆なレイアウトで、世界に対する子どもたちの好奇心を引き出してきました。
そのオリジナリティは今回の新作『リングカード・せかいじゅうの国旗』にも、しっかりと受け継がれています。


カード枚数はなんと198枚!

3つのリングに束ねられた、おなじみのお豆のような形をしたカード。世界すべての国旗デザインが、カードいっぱいにおさめられています。その数、なんと198枚!(世界ってなんて広いんでしょう!)
カードをめくるたびに個性豊かな国旗デザインが次々と展開されます。
もう片面には、およその位置を示す世界地図や国名、正式な縦横比率の国旗など厳選した情報をわかりやすく掲載。
「このデザイン、おもしろい!」「これ、なんの絵なんだろう?」国旗デザインから世界への興味の扉が開かれます。

そして!『リングカード』と言えば、その自由な遊び方も魅力。
次々にカードをめくって国旗を覚えるのはもちろん、カードから外して一面に並べれば楽しさ最高潮!
大陸ごとに国旗を並べてみたり、デザインの似た国旗を集めてみても面白い発見がありそうです。子どもたちはもちろん、大人も充分に楽しめます。

以前より『リングカード・国旗』をご購入のお客さまからも「ぜんぶの国旗が入ったカードが欲しい!」と、多数のリクエストをいただいており、いつか形にしたいと考え続け 今回の制作に至りました。

また、昨今の世界の在り方を見ていると【互いの違いを認めあうこと】が、とても重要だと感じていました。
これからを生きる子どもたちに、世界の広さと多様さを感じて欲しい。そしてその違いを「素晴らしい」と感じて欲しい。そんな思いを込めて作り上げた『リングカード・シリーズ』8作目となる本作。
国旗デザインから見えてくる豊かな世界を、皆さんもぜひ楽しんでください!!

楽しくて大きいパッケージ。ギフトにも最適!

コチラのページからお買い求めいただけます。







  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア