・戸田デザイン研究室の入園・入学フェア(2023.03.09)

春の陽射しが差し込む今日この頃。この春、入園・入学を迎える皆さん、おめでとうございます!

新しい門出を迎える子どもたちは、これからたくさんの“初めて”を経験していくと思います。
学び・勉強もその一つ。たくさんの”初めて知ること”に出会うでしょう。

私たち戸田デザイン研究室の作品は、そんな学びをスタートする子どもたちに最適という評価をいただいてきました。
これはとても嬉しく、有難いことです。

どんな作品を作る時でも、私たちは手にしてくれる子どもたちの心を動かすことを第一に考えてきました。

何かを学ぶ時、ただ正解を暗記していくのは退屈です。(これは大人も子どもも同じですよね!)
ひらがなを学んで「ひらがなの形って、面白い!」と思う。地図を学んで「世界はこんなに広い!」と感じる。心を動かすことで、子どもたちの好奇心はどんどん大きくなります。

そして自分で理解できることが増えていくと、苦手だったことも面白いに変わり、自分で考える力(ちから)もついていきます。これこそが、長い人生を支えていく学び・勉強ではないかと私たちは考えています。

それには伝えるべき情報=知識をしっかりと絞り、子どもたちがわかりやすく、楽しくなるような編集とデザインが不可欠。この追求には、手間と時間を惜しみなく注ぎ込んできました。

この春も、たくさんの子どもたちの豊かな人生を拓く、最初のきっかけとなれば…と言う願いを込めて、私たちの作品をお届けしたいと思います。
 
お近くの本屋、百貨店などでかわいいランドセル坊やのパネルを見つけたら、入園・入学におすすめしたい弊社作品が揃っております。ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。

もちろん、この公式Web siteからもご購入いただけます。入園・入学ギフトにぴったりな商品は以下のページでご紹介していますので、ぜひご一読ください!

■入園・入学、おめでとう!未来に羽ばたく子どもたちに贈るギフト5選
https://toda-design.blogspot.com/2023/02/20230202.html








  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア